2016.08.21

每日3單字活動第95話

 今日單字

*******************************************
KEIKO--- 僕達(ぼくたち)           我們    
我----渦(うず)                  漩渦
雁---スニーカー(Sneaker  )                   布鞋 
        
*******************************************

 「僕達」(ぼくたち)
意思:我們 (男性用)
「と」
意思:(助詞) 和
「僕達」+「と」=「和我們」
「と」和「や」的分別是:
「猫と犬」只有「貓和狗」
「猫や犬」除了「貓和狗」外,暗示還有其他動物


**********************************************





音の渦の中

音 (おと)     声音
渦(うず)    漩渦


****************************************************


Sneaker


・布鞋:スニーカー 
・運動鞋:スニーカー、スポーツシューズ、

この記事へのトラックバックURL
http://mykulala.blog70.fc2.com/tb.php/3380-7fcd6efb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する