2016.12.25

每日3單字活動第219話

  每日三單字

*******************************************

雁---タオル              毛巾
KEIKO--私に聞く(わたしにきく)       問我 
我----届け(とどけ)            傳達.報告

*******************************************





 
タオル              毛巾


************************************************

問題的對象,以助詞「に」表示,如:
「私に」=「私」是對象
「私に聞く」=「問我」


單字「私に聞く」=「問我」

問題的内容,以助詞「を」表示,如:
「道を」=「道」是問題的内容
「道を聞く」=「問路」
「私に道を聞く」=「向我問路」
「観光客は私に道を聞く」=「遊客向我問路」



**********************************************





この想いとどけ
我要傳遞對妳的這份心意


届け
【とどけ】





この記事へのトラックバックURL
http://mykulala.blog70.fc2.com/tb.php/3593-42427211
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する